エレファントカシマシ@ダイヤモンドホールに行ってきた。

1. DEAD OR ALIVE
2. 今はここが真ん中さ!
3. さよならパーティー
4. 四月の風
5. 風に吹かれて
6. 笑顔の未来へ
7. リッスントゥザミュージック
8. こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
9. starting over
10. 悲しみの果て
11.翳りゆく部屋
12. 風
13. FLYER
14. ガストロンジャー
15. 俺たちの明日
16. 桜の花、舞い上がる道を
E1. so many people

9〜12の出来が素晴らしく、思わず無意識に拍手してしまった。しかし13以降がいまいちの出来。「FLYER」は好きな曲だけに残念。ツアー初日なので仕方ないか。アンコールは1回。個人的には「これをこのまま続けてもなぁ…」という気はしていたので納得。ライブの楽しみ方という点で、自分も少し変わったというか大人になったなぁとは思った。