ありがちな。最もありがちな。

実家より、空気清浄機を買ったので今度持って行く、と。空気清浄機は
嬉しいんだが、そんな一方的な…。前に家に行ったときには、結婚一周年に
買ってあげようか?てな感じだったのが、既にもう買ってしまったらしい。
良かれと思って色々としてくれるのは有難いが、もうちょっとこっちの
都合とか自治権(一国一城の主だ、一応。賃貸だけど。)とかを考えて
欲しかったりする。

と、若夫婦にありがちな愚痴などこぼしてみる。

Slaughter And The Dogs『Do It Dog Style』(Captain Oi!)[->Amazon]
Miles Davis『Bitches Brew』(CBS Sony)[->Amazon]

スローター、割とポップで良い、ロケンロー風味もあって。そして
もっさり感が好印象。初期パン、マンセー

追記:
山浦久司『初級簿記の知識』(日経文庫)読了。[->Amazon]
わけあって簿記の勉強中。完全に完璧にズブの素人からの出発である。
で、この本、そんな自分にはちょっと分かりにくかった。もっと幼稚園児に
説明してるみたいなのじゃないと、自分にはダメかも…。