ケン・ラッセル『ゴシック』

会社にて、過去のダークな記憶を掘り起こし、ドクダミ色の思い出が走馬灯の
ように通り去っていった。高校んときに体育教師にムカついて帰ったりとか。

ケン・ラッセル『ゴシック』を観賞。一応ホラー。なのだが、大して怖くは
ない。バイロンシェリーが館できもだめしをしてフランケンシュタイン
話が生まれる、とかそんな感じ。そこそこ楽しめた。そうか?ちなみに音楽は
トーマス・ドルビー。

配偶者にチョコレートを頂戴した。そうか、いわゆる世間一般で言うところの
今日はバレンタインデー。中学・高校の頃は一大イベントだったが、今では
言われないと分からない。貰ったチョコに「rich art」とあったので
「リッチ・アート?」と言ったら笑われた。「リシャール」と読むらしい。
知らんがな。そういえば、リシャール・ピナスってプログレか何かでいた
よな。チョコの表面にある絵がユニーク。フランス産だがそんなにしつこく
ない。

bloodthirsty butchers『yamane』(東芝EMI)[->Amazon]
gunjogakurayon『s/t』(DIW)

btb、意図が見え隠れする。生活からの乖離。手段とは?目的とは?
悪くはない。シングルのカップリングの方が良い。
グンジョーも生活感はない。意図も何もない。