シュトックハウゼンのCDはやや高価であまり店にないのが問題。

昨日の揉め事の元となった上着を買いに二人で出かける。色々と見て歩き
回った挙句、一着を購入。ぴったりサイズであったかそう。満足である。

その後、靴箱を購入。来週末に届く予定。親戚への贈答品(遅ればせながら
結婚の内祝い)を決め、配送手続きをする。

Pyrolator『Pyrolator's Wunderland』
Philip Glass『Glass Works』

愛知芸術文化センターのアートライブラリーで、書籍が借りられるのと同じように
CDも借りられるかなーと期待して行ってみたらダメだった。アタリ・ハズレの
大きい現代音楽をここでのレンタルで済まそうと思ったのが甘かった…。
今後、月に2枚、現代音楽のCDを買うようにしよう。買えると良いなあ。

で、その愛知芸術文化センター地下のNADIFF愛知という店にて福袋を買った
のだが、それがまた微妙な代物。これまで、福袋という存在自体に懐疑的な
眼差しを持っていたのだが、「この店なら」という妄信が考えを揺るがせた
ものと思われる。福袋不買運動を再開の予定。

ゴダール『映画史 1B〓ただ一つの歴史』を観賞。そういえば、昨日寝る前に
ルイス・ブニュエル『アンダルシアの犬』を観たのだった。時間が短かった
のでこれを選んだのだが、とても不思議な映像であった。