マイケルのビデオクリップ見ながら日記書きます。

ジャクソンね。念のため。ちっ、すぐ終わっちまうじゃねーか。
やっぱ『ビリー・ジーン』の頃が一番好きだな。

カウパァズ解散だそうです。何と言ったら良いのか。
ブッチャーズ、イースタン、ファウル、ナート、カウパァズ。一時期、
この周辺のバンド(と言ってしまおう)が僕の全てだった。今は違う。
もっと色々な音楽を聴きたいと思っている(その割には この頃ほとんど
盤を買ってないが…)。人は世につれ世は歌につれ。世の中は変わる。
人も変わる。でも人の心は、本当は変わらないのだ。

勤務先で、2号館(という建屋)がなくなった。空が見えて良い気分である。
聞いた話では本館もなくなって、本館+2号館の跡地に十数階建てのビルが
建築されるとのこと。そんなもんいらんのに。金にモノ言わせくさって。

S.Y.P.H.『Rot Geld Blau』
スターリン『Stop Jap』『虫』
Art Ensemble Of Chicago『People In Sorrow』

帰り道にAEOCを聴いてて、聞こえてくる音が音源のものなのか外音なのかが
分からなくなった。気づいたら目の前に素振りしてる人がいて恐ろしかった。
あと、電車の中ではAEOCの音が聞き取れなかった。通勤中に音楽聴くの、
楽しいんだけどなー。この調子じゃ杉本拓や池田亮二もダメだろうな。
池田亮二、家で聴くとアトムが怖がるんだよなー。奥さんも嫌がるしなー、
落ち着かないって…。

先日だけに限ったことではない。ここ2〓3回のberyneckのライブの出来は、
決して良いものではない。今後、どうなって行くんだろう。ドラムはどんどん
タイトになっていくのに。好きなバンドが低迷しているのを見るのは、つらい
ものだ。