モー娘。で誰が好き?という話題には加わりたくないの会。

近ごろ伸び悩んでます。何が? …別に。

レールモントフ『現代の英雄』(岩波文庫)読了。土日に忙しくて時間が
なかったので、思ったより時間がかかってしまった。

所々で冗長、というか退屈になったりもしたが、ペチョーリンによる
要所々々での独白には胸につまるものがあった。彼のやり場のない感情は、
(状況はかなり異なるとはいえ)今日の日本人男性にも当てはまるところが
多いのではないか。あと、挿絵がいいよね。

しばらく読書は休止にするか。諸々の理由により…。読みたいけど…。

本日のBGM。
Otomo Yoshihide's New Jazz Quintet『Flutter』
Public Image Limited『Metal Box』『Flowers Of Romance』
Altered States『4』
Tangerine Dream『Electronic Meditation』

Altered Statesを聞いた奥さんの感想。曰く「刑事ドラマみたい」。
コンラート・シュニッツラーとクラウス・シュルツ。初期のタンジェリン
ってば錚々たる布陣。と、今更ながら思った。Mad Genius From Berlin。

昨日のberyneckのライブは???だったので、次回どうしようと思ったり。
しかしbufferinsはなかなか観れる機会も少ないから行こうかと思ったり。
などと考えていたが、全く別の理由で行けないかも。資金難。このところ
本ばっかり買ってたからな。