救急車に乗って

7/4、朝、ドストエフスキー作家の日記」を読み始める。
色んな人名が出てきて、これはかなり、いや、想像以上に面白い。
夜7時半ごろに会社を出ようとしたちょうどそのとき、奥さんからメールが
入って、体調が悪いとのこと。急いで帰ると奥さんは和室にぐったりと倒れている。
頭痛・吐き気がひどいとのこと。頭を冷やしたりなどしていたが、119番に電話。
救急車に乗って近くの総合病院へ行った。初めて救急車に乗った。落ち着かなかった。
救急の受付をしているうちに、奥さんは処置室に運ばれていった。30分か1時間ほど
待つと、自分も処置室に入るよう言われた。病院に着いてからしばらくして、症状は
おさまったらしい。タクシーで帰る。
7/5、会社を休んで、奥さんのかかりつけの病院へ付き添う。問診と、検査の
予約。検査が終わるまで何とも言えないが、とりあえず今のところは大丈夫らしい。
帰りに寄った駅の軽食屋にて軽くケンカ。
7/6、家で過ごす。奥さんのHPの手伝いで、asp・ado・access2kをやっているが
色々と問題あり。夜、奥さん腹痛。寝る前に、テレビのCMのことでケンカ。
7/7ASPの方はあと少し作りこむ程度で一段落。大学の友人から久しぶりに
電話があり、11月に結婚するとのこと。相手も同じゼミの子とのこと。レンタルビデオ屋にて
連弾」を借りる。