手軽なもの、身近なもの、口当たりが良くて分かりやすいものは悪。

人の親になる、ということは、大変なことだと思う。世間の皆は
そんなこと思わないのだろうか。考えもしないのだろうか。

金銭や生活力ももちろんのことだが、それ以上に考えるのは人間性
子供はとても正直で、親の未熟さや浅はかさをそのまま反映する。
それを思うと、あらゆる面での自分の未決定性・未成熟のゆえに
そう簡単に親になるなんてことはできなくなってくる。

できちゃった婚」なんてのはもっての外。世間の皆さんは何も考えずに
気軽に子作りをしているようにしか思えない。その愚劣さが新しい人格に
どんな影響を及ぼすか少しは考えてみろ。

あー、まとまんねー。つーかアホらしい。
俺、何でこんなんなっちゃったんだろ。

何も見たくない、何も欲しくない、何もしたくない。どこへも行きたくない。
何にも興味が持てない。自信が持てない。意味はない。価値もない。
すべてはバカバカしい、下らない。夢なら醒めれば良い。