母の日の雨の日。

鬱なのは相変わらずで、しかし何もしないとますます嫌な気分になるのは
目に見えているので出掛けてみる。何かに対するやりがいとか生きがいとか
世界や人生や存在の意味とか価値とか目標とかそういう観念の形成過程に
ついては興味がないわけではない。

「友人との約束をすっぽかして『制裁』という題名のメールを受け取る」と
いう夢を見た。近いうちに起こり得そうなことである…。

危ないから運転するな、と言われたので車の運転は少し自粛。今後は配偶者と
分担して車の運転をすることにする。

で、今日は助手席。楽である。夏のスーツを買いに行って、母の日なので
ケーキを買って実家に行き、サンリョーに行ってブックオフによって帰宅。
経済学関連の書籍四冊(うち一冊はマル経)を購入。配偶者はハーブを
色々と購入。バジルの匂いが結構すごい。

抱かれたい男No.1だとかファッションリーダーだとか、薄っぺらい肩書きは
どうでもいいが、リーダーならそれらしく責任感ぐらい持つべきだと思う。
「子供が出来たから結婚する」とかいうレベルのではなくて。できちゃった
結婚なんて最高に格好悪いと感じるのは俺だけじゃないはず。しかしそれを
諸手を挙げて受け入れる(かのように見える)社会も根っこから腐ってる。