結婚式から数えて一周年。

今日は結婚記念日。式から数えて一周年。おめでとう我々。

しかし今日は配偶者とは別行動。昼前、さぁ出掛けようと思って支度をして
いると大学時代の友人から携帯にメール。一周年おめでとう、と。覚えてて
くれたのか有難い!と電話をかけて40分以上も話し込んだことに気付く。

アトムに餌をやってこっそり出掛ける。中学の友人と会う。旅行の土産を
渡し、喫茶店、友人宅。久しぶりにギターを弾く。ベースも弾かせてもらう。
俺もまた何かやりたいなー。

配偶者にプレゼント選び。まだ誕生日に何もあげてなかったし、結婚記念も
かねて。カメラと迷った挙句、時計を購入。思えば、これが彼女にあげる
時計としては三個目にあたる。

丸善4階で売れ残りの本が安く売ってたので以下を購入。しめて1050円。
ちょっと汚れてたり破れてたりするが気にしない。

マラルメ詩集』(小沢書店)西脇順三郎 訳。
『ボブロフスキー詩集』(小沢書店)神品芳夫・田中謙司 編・訳。
パウル・ツェラン詩集』(小沢書店)飯吉光夫 編・訳。

帰宅。緊張しつつ配偶者にプレゼントを渡す。喜んでもらえて何より。

bloodthirsty butchers『荒野ニオケルbloodthirsty butchers』(東芝EMI)[->Amazon]
fOUL煉獄のなかで』(坂本商店)[->Amazon]

何だかんだ言って、ブッチャーズはすごい。あー俺もホント何かやりたい。