ウォレスとグルミット『チーズ・ホリデー』『危機一髪』

長かった休みももう終わり。

ウォレスとグルミット」の『チーズ・ホリデー』『危機一髪』を観た。楽しい。
後者の方が特に。けどハウステンボスで観た『ペンギン』が一番かなー。

引き続き、アードマンの短編集を少しだけ観た。『Loves me...Loves me not』
『Creature Comforts』など。シュールだねえ。許容範囲のシュール。

アニメに限らずアートとか表現ってやつは気の遠くなる作業を伴うものだなぁ。
と、アードマンのアニメを観たりエッシャーの図録を見て改めて思った。

eastern youth『其処カラ何ガ見エルカ』(坂本商店/KING)[->Amazon]
昨日買った。

配偶者の日記にて、旅行中の写真が見れるらしいぞ。

昨日のライブでのはるさん「無理すんなだぁ?んじゃあオメーが無理して
みろってんだ、ばかやろー、死ね!」フォローを入れるアビさん「こないだ
客に『無理すんな』って言われたんだよね(笑)」。

ピーズの新しいアルバム、結構売れているらしい。などという状況は正直
言ってどうでもいいというか、ふーん、という程度の感想しかなくて、むしろ
これを機会にトモフスキーがもっと売れればいいなどと思っていたりする。
トモフスキーが名古屋にライブしに来(れ)ないことの方がよっぽど深刻だ。
個人的には。