生きることは実に水平的墜落だ。

朝起きてもニンニクくさい。今もまだ少し臭う。

仕事は、来週の旅行までには区切りがつきそう。けど、月曜になって会社に
行くと今度はまた全く別の問題が起こってたりするんだよな、きっと。

The ピーズThe ピーズ』(KING)[->Amazon]
fOUL『アシスタント』(KING)[->Amazon]

fOULのライブは断念。今月はbutchersもNAHTも名古屋に来たのに観れ
なかった。まぁ、そういう時期ってことで。「当然観るべき」「ファンの
義務」とか、当然の顔して言うやつは死して償うべし。ライブに行かない
という形での音楽との付き合い方もあるってことを知らんのだろう。
得てしてそういう(ライブに行かない、行けない)タイプの人間のほうが、
音楽に対して誠実だったりもするのである。

少なくとも自分は、大好きなバンドを観にライブへ足を運んで、最強にして
最凶にして最狂に愚かな客層とその愚劣なる言行とに最悪の気分になって
帰ってくるよりは初めから行かないという選択肢を択びたくなる気持ちに
なることはよくある。

とか何とか書いてしまうのは忙しさから来る単なる愚痴だ。許せ。