トモフスキー インストアとゴダール「One Plus One」

トモフスキータワーレコード名古屋 近鉄PASSE店 インストアライブ。
自分にとっては2度目のトモフスキー。しかし前回もインストア。名古屋に
ライブ来ないもんな。セットは下記。

 Bad dreams also come true
 HOW DO YOU DO ?
 みたかった夕立ち
 恋を急げ!
 20years
 たりる
 ワルクナイヨワクナイ
 歌う36歳

新アルバム「36」からほぼ全曲+1曲。エレアコ歪ませたり2号登場もあり
(20years〓ワルクナイ)の盛りだくさん。2号はとてもとても楽しかった。
「HOW DO YOU DO ?」は意味違うぞ。「歌う36歳」は「37歳」と歌っていた。
しかしそれにしても、初期の曲は、やっぱりスゴイ。神懸かり的というか
何と言うか、力が入る、鳥肌が立つ。

帰宅してゴダール「One Plus One」を鑑賞。なんだかなー。何故にゴダール
ストーンズ?その逆もまた。ゴダールらしさとストーンズの撮影風景とが
あまりに分裂してて、どうなの。ストーンズ的には、ブライアン・ジョーンズ
の影の薄さが今後の脱退劇を思わせる。