自分で仕掛けた仕掛け網に掛かり、孤独な君は助けさえも呼べなかった

風の強い日。

また某国人につかまった。勤務時間の半分以上を費やしている。お陰で昼飯を
食べたのは15時であった。この状況が続くのはいい加減こまるので、上司に
うったえた。運が良ければ、誰かに被せられるかも。

本業じゃない仕事をやるのは、それはそれで楽しかったりもするのだが、割と
内容がシビアなので楽しんでばかりもいられない。会話のほとんど通じない
某国人たちとたまに意思が(たぶん)通じるのが嬉しい。名前と内線番号まで
覚えられてしまったのはちょっと困る。不安である。

Newest Model『Soul Surviver』『Crossbreed Park』
エレファントカシマシ『2』

意識的に日本の音楽を聴く。ストローブ=ユイレの流れで、ヘルダーリン
ソフォクレスでも読もうかと思ったのだが、日本の書籍を読むとしよう。

追記:面白いことを思い出したので。というか書き忘れたので。
某国人たちから逃れて、自席に戻ろうと道路を歩いていたとき、後ろから
Tさんが走って追いかけてきた! 息を切らせつつ「I have a question. OK?」
と言われたときは笑うしかなかった。