人間の爆発

金山にて、トモフスキー「散らかったユウウツと赤い月」購入。

フラワーカンパニーズ@ELL fits all。
ライブ会場にて、「人間の爆発」マキシを購入。

1.雨よ降れ
2.堕天使ロック
3.モンキー
4.欲望中毒
5.最高の夏
6.ライトを消して走れ
7.人間の爆発
8.宙ぶらりんの君と僕
9.春の手前
10.中年中学生
11.ブランニューエアコン
12.孤高の英雄(ヒーロー)
13.雨
14.真赤な太陽
15.白眼充血絶叫楽団
16.俺たちハタチ族
17.YES,FUTURE
18.JUMP
E1-1.夢から醒めないうちに
E1-2.プラスチックにしてくれ
E2-1.I'm SKI
E2-2.NENA

ふざけた振り付けで踊って、盛り上がって楽しいという感覚は、まったくもって
分からん。理解しかねる。これだから女はイヤだ。と書くと誤解を招くかもしれんが。
まぁ、ライブで他の客の愚かさに不快感を感じるのはいつものことだからな。エレカシ
然り。イースタン然り。ブッチャーズ然り。ナンバーガール然り。ライブが良いと
その分、余計にね。

さらに誤解を恐れずに言うならば、フラカンのライブの客層は、というかファン層は、
重度にル・サンチマンを抱えた女どもばかりだと感じた。あえて安直な言い換えは
避けておこう。

会社に契約を切られるなどの最悪の状況で「俺たちハタチ族!」と叫ぶ鈴木圭介は
普通じゃないと思った。くだらないMC(失礼…!)から演奏になると、一気に空気が
シリアスに切り替わる様はすごい。数多のルーツミュージックを咀嚼し尽くして、
あれだけオリジナリティ溢れる音楽をやってるってのもすごいことだ。